このところ京都にお邪魔したりと、バタバタしています。
ブログの更新も、1年以上毎日続けてきましたが、
ここに来て、まばらになってしまいました・・・。
また毎日続けられるでしょうか。

美瑛の紅葉も終盤、あとはカラマツの黄葉です。
今年はどうなるでしょうか。

20111024.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛はドンヨリとした一日。
撮影には行きませんでしたので、
先日のカットから。

緑の草原の向こうに冠雪した山々が見えます。
秋ならではの爽快感のある映像です。

20111015.jpg Sony PMW-EX1 + nanoFlash GOP180Mbps



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は6時出発で、層雲峡の撮影。
お目当ては、双瀑台。

前回撮影したかったのですが、
紅葉谷撮影を終えたのはお昼過ぎ。
これでは、日陰になってしまい撮ることができません。

それを踏まえ、今日はまっすぐ滝へ。
着いてから、急な坂を上ること20分。
ちょうどいい光の頃に到着し、撮影することができました。

ここに登ったのは、ちょうど20年ぶりくらいです(^^;

20111014.jpg PanasonicDMC-GH2+GVARIOHD14-140mm/F4.0 66Mbps 動画より

その後帰って、美瑛で英語のナレーション撮り。
すばらしい音声を収録することができました。
感謝、感謝。




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

久々に美瑛の撮影に出かけました。
このところいろいろ仕事があり、なかなか出かけられませんでした。
あちこちに咲いているひまわりも終盤に近づいていますが、
きれいに見れるところもあり、セーフ(^^

この良い天気で、豆を干すための、豆ニオが増殖中です。
近年は少なくなってきましたが、まだまだ秋の風物詩として
残ってほしいものです。

20111013.jpg Panasonic DMC-GH2 + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝から、層雲峡の撮影です。
ピークはちょっと先かと思っていましたが、
週間天気でこの日がベスト(その後また変わりましたが(^^;;)

風邪で少々熱があったのですが、山道の散策まで
行ってしまいました。

其のおかげで、ちょっと調子が悪いです・・・。

しかし、紅葉はきれいでした。
手がけている映像も、きっとすばらしくなるでしょう!

20111009.jpg Sony PMW-EX1 + nanoFlash GOP180Mbps



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

最近天気が悪かったり、デスクワークだったりと撮影に行けてません・・・。
深まり行く秋、撮影に行きたいなぁ・・・。

タイトルどおり、映像が釜山のBIFCOMに飛びます。
私も行きたいです・・・(^^;

20111006.jpg


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

丘の収穫も終盤。
寂しい姿になってきましたが、早くも秋蒔き小麦のグリーンが目に付くようになりました。
季節は巡る、巡る。

今日の一枚は、静かな朝の、静かな朝焼け。
刈り取りあとのラインが妙に印象に残りました。

20111003.jpg Canon EOS 5D MarkII


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今年もこの季節がやってきました。
十勝岳連峰も雪をかぶり、秋のスタートです。

20111001-2.jpg Canon EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今年も残すこと3ヶ月となりました。
ますます元気に、まいります。

今日の一枚は、昨日までの色の世界から一転、哲学の木のシルエット。
本当にカッコの良い木だ!

20111002.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

