音更に来ました。
今日は良い天気でしたが、明日から崩れるようです。

明日は釧路に向かいます。

今日のハイライトは、アカガエル。
頬を大きく膨らませ、春の喜びの
合唱でした。

20110430.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日もめまぐるしく天気が変わる一日でした。
その天気の中、今日は旭山動物園に行ってきました。

今日一番のスポットは、アザラシの赤ちゃん。
陽だまりで、うとうとしていました。

20110429.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より

明日から道東回りをしてきます。



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日もドンヨリとした美瑛です。

近所の公園に行ったら、ウサギがいました。
元気に草をハムハム食べていました。

20110428.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は久しぶりに早起きし、撮影に出かけました。
結果的には、あまり良い天気ではありませんでしたが、
土の香りと、小鳥のさえずりで、春をいっぱい感じました。

20110427.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日はめまぐるしく変わる天気。
夕方美瑛上空は雨でしたが、虹は空振り。

西神楽のほうに雨の帯が見えたので、
早速出かけ、雨をじっと待っていました。

風向きが絶妙で、待つことしばし、雨が通過していきました。
おかげで、久しぶりにきれいな虹に出会えました。

20110426.jpg Sony PMW-EX1 + nanoFlash I-frame280Mbps



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日もぐずついている天気の美瑛です。
こんな日は森歩き、と出かけてきました。

この寒い天候ですが、カタクリが咲いていました。
先日通ったときには何もなかったのですが、
季節はあっという間に過ぎていきます。

20110425.jpg Panasonic DMC-GH2 + Tamron SP90mm Macro F2.8 動画より

森歩きは大変楽しいのですが、唯一の難点が・・・。
そう奴です!

今日も奴(マダニ)が体に1匹ついていました。
まだ出てこないだろうと思って油断していました。

これからは、帰ったら全裸です(^^;



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日も安定しない天気。
雨が降ったり、晴れてみたり。

夕方若干良くなってきたので、出かけることに。
期待していたのですが、やはり雨雲強し。
わずかな夕景となりました。

20110424.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

天気が安定しない美瑛です。
寒いです・・・。

20110423.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

寒い日が続き、ドンヨリしています。

今日の一枚は秋蒔き小麦畑です。
丘の微妙なうねりにより、秋蒔き小麦の畑が
布のようなグラデーションを見せてくれます。

20110420.jpg Sony PMW-EX1




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛は、ドンヨリ。
今は雨がパラついています。

先日より続いている森歩き、今日は2回目です。
雪解け水が山から流れ、清流を作っています。
この時期ならではの風景です。

20110421.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

気温は低めですが、確実に春が近づいてきています。
雪が少なかった割には、遅いような気がしますが・・・。

ここのところ、森歩きをしています。
雪から顔を出した植物や、雪解け水の流れなど
を見るのは楽しいです。

水芭蕉も遅れ気味ですが、ようやく出始めました。

20110420-2.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron SP90mm Macro2.8 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お昼ごろはいい天気でしたが、次第に曇ってきました。

いろいろと丘を回っていますが、いつも通っている風景に変化が出てきました。
もともと植林され、伐採される運命ですので、仕方ないことですが、
どんどんと丘の風景も変わっていきます。
寂しい反面、新たな風景が生まれたりして楽しみでもありますが・・・。

20110419.jpg


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨日の雪もだんだん解けました。
山側では、福寿草が春の雪の中から顔を出しました。

201104018.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron SP90mm Macro

今日は旭川で勉強会。
今日も素敵な出会いがありました。
感謝!



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

みぞれ交じりで終わるかと思った雪は本降りになりました。
幹線道路は解けていますが、山側に行くと、思った以上に積雪があり、
夏タイヤでの通行を断念して帰ってきました。

明日から回復するようですので、あっという間に解けてしまいますが、
ちょっとだけ、冬風景に逆戻りです。

201104017.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 動画より




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛は一日雨模様。
明日は雪の予報です。

福寿草や水芭蕉など、あちこちで見られるようになって来ましたが、
いったん中休みのようです。

今日のカットは、残雪と、森を映す水です。
日に日に雪が解け、やがて映す森も緑に変わります。

201104016.jpg Sony PMW-EX1 + nanoFlash GOP 180Mbps



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

暖かく、雪がほとんどなくなった美瑛です。
雪の下から顔を出した、秋蒔き小麦がグンと輝きを増し、
早春の丘を彩っています。

201104015.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

朝からどんよりしていましたが、ちょっと日が射してきました。
寒いです。

先日に引き続き、白鳥のいる風景です。
十勝岳もきれいに顔を出しています。

201104014.jpg Sony PMW-EX1




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

美瑛にも春の使者、白鳥がやってきました。
ここのところ鳥インフルエンザの関係で嫌われ者ですが(^^;)、
やはり、その飛ぶ姿は優雅です。

201104013-2.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

Youtubeに2010年に撮り貯めた映像作品の一部を掲載しました。




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

すずめが盛んに庭に来て、巣材集めをしています。
とてもほほえましい風景です。

201104012.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ここのところ天気のよい、美瑛です。
今も、三日月がきれいに見えています。

丘に立つ一本の木の静かなブルーモーメントです。

201104010.jpg Canon EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は息子の入園式でした。
時の経つのは早いものです。

20110409.jpg


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨夜から雨模様でしたが、午後はとてもいい天気でした。
雨がちりを流してくれたせいか、クリアでした。

とてもきれいな十勝岳連峰を見ることができました。

20110408.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

しばらく美瑛を離れていましたが、雪解けが急速に進んだようで、
ちょっと前まで雪では入れなかったところが、
もうすっかり雪がなくなっていました。

丘も、日当たりの悪いところ以外、ほとんど解けてしまいました。
本当にあっという間です。

20110407.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨夜、関西から戻りました。
桜は今年は遅く、あまり見られませんでしたが、
とてもよい旅でした。

特に明石大橋の映像は、印象的なものになりました。

20110404.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

行き交う船が、競争しているようです。

20110404-2.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

とうとう40の大台に乗ってしまいました。
息子も同じ誕生日!なので、4歳。

この日を祝ってくれるかのように、
すごくクリアな大阪湾!!

遠く関西国際空港や紀伊水道まで見渡せました。
こんなにクリアなのは、珍しいそうです。

20110404-1.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

引き続き、山崎です。
本州の方にはありきたりの風景かもしれませんが、
北海道もんには、とても新鮮な風景です。

20110403.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は京都です。
行ったのは、山崎蒸留所。
同じ名前だからというわけではありませんが、
とてもすばらしいところです。
清々とした、静けさを感じるところです。

20110402.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日から新年度ですね。
当社は、9月決算なので、新年度という感じがしませんが、
気が引き締まります。

引き続き、姫路セントラルパークです。
ワラビーは、本当にかわいい。

20110401.jpg Panasonic DMC-GH2 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー

