今日の美瑛は朝から蒸し暑い一日です。
雨が降るのなら、降ればいいのに、と言う感じです。

西の空には発達した入道雲。
これは降るかなと思ったのですが、どうも今日は降らない予報のようです。

20100630.jpg Sony PMW-EX1




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

札幌から帰還
06-29 21:19

今日も暑くなりそうだ・・・。
06-29 07:45

ニセコに行っておりました。
ニセコも、美瑛と変わらず、暑い!
それでも、ピンポイントで晴れてくれたので、いい映像がたくさん撮れました!

昨日は16時から神仙沼に。
湿原全体、独り占め!!
でも、ちょっと怖い・・・。
あの広さにポツンと居ると、恐怖を感じます。

今日の一枚は、今朝の朝焼け。
えも言われぬほどきれいでした。

20100629.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

今日も朝から暑い!!
06-28 08:31

今日も暑かったですね。
明日も暑いようです・・・。

朝はこのとおり、さわやかなんですが。

20100628.jpg Sony PMW-EX1


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

@tatsumimoritoki ついに来ましたか(^◇^)
06-27 15:25

今日の美瑛も暑い一日でした。
しかも、湿気を含んでおり、むしむしする暑さ。

しかし、このドンヨリとした暑さが、夕景をきれいにします。
今日は日暮れの太陽の光が雲に反射して、サンピラーが見られました。

20100627.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

@tatsumimoritoki これまたおいしそうです!
06-26 22:26

月食、終わったようです。
06-26 22:13

@tatsumimoritoki 了解です! レンズは届きましたか?
06-26 15:42

選挙始まったのかぁ。 静かな丘のまちに選挙の声が鳴り響く。
06-26 11:18

暑い。 もう29度。 これは30度越えるな。
06-26 11:17

今日もいい天気。 ちょっと霞んでいる。 暑くなりそうです。
06-26 07:40

@tatsumimoritoki 楽しみですね! 作品が撮れたら、送ってください。
06-26 06:32

今日の美瑛は暑かった!
最高は30度を越えました。

今日は部分月食。
昼間暑かったので、ちょっと熱気が残っていますが、きれいに見えています。
実は今もビデオを回しっぱなしです。

20100626.jpg Canon XLH1 + SIGMA 100-300mm + nanoFLASH 180Mbps



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

今日の笠雲は綺麗でした!
06-25 20:01

すっごくいい色の空です。
06-25 12:44

今日は晴れています。 ちょっと雲が多いかな。
06-25 08:58

サッカー日本代表、強かった。 おめでとう! それにしても、本田選手はうまいね。
06-25 08:56

@tatsumimoritoki お二人ともお忙しいですものね。 おっと、例のレンズ、今日発売ですね!
06-25 00:50

今日の美瑛はすごくいい色の空です。
残念ながら私の部屋から見たところ、雲がありません。

何年かの映像を見返してみましたが、この時期はよく晴れているようです。
去年は、トマムに行っていたようです。
トマムは森のグリーンがきれいなところです。

20100625.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

@tatsumimoritoki いつも美味しそうです!!(^◇^)
06-24 23:29

@Okanomachi_biei アクティビティ編、やはりHP紹介後のアクセスがすごいですね!
06-24 06:40

ふう、間に合った!
今日は札幌で重要な打ち合わせでした。
ほんとに重要でした!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛は朝からドンヨリです。
これから本格的に雨が降るようです。

今日は、ニセコ撮影の予定でしたが、あちらも天気が悪いと言うことで延期。
天気には勝てません。

今日の一枚は、昨日の夕景から。
昨日はめまぐるしく変わる天気でしたので、夕景がよいかなと思い出かけましたが、
やはり雲に遮られ、ドラマチックにはなりませんでした。
それでも、虫に襲われながら撮った夕日はきれいでした。

20100623.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

iOS4 メールが使いにくくなった・・・。全部読んでるのに、新着メールありになるし、メール自体が本文なしの読めないメールに化けることがある。これはもうバグでしょう。
06-22 19:42

不穏な雲接近中! 雨は降るのか? http://twitpic.com/1yxkf8
06-22 15:33

iOS4入れてみたけど、気持ち遅くなった気がする。
06-22 12:53

明日は雨かぁ・・・。 撮影スケジュールどうしよう。
06-22 08:59

今日の美瑛は朝からいい天気です。
若干雲がちで、そろそろ降るかな、と言う場面もあります。

タイトルは、今日得た教訓から、と言う意味でつけました。
今日のカットですが、結構有名なところのカット。

ここのオーナーの方とちょっとお話しする機会があったのですが、
オーナー曰く、「知る人ぞ知るスポットであって欲しい。」ということ。
最近はバスで乗りつけるところもあるそうで、ご迷惑そうでした・・・。

観光分野でお手伝いすることが多いのですが、やはり地元のいろいろな方のご意見を聞き、
映像制作をしていかなければならないなぁ、と思った日でした。

20100622.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛は曇りがちで、蒸し暑い天気です。

昨日は豪雨、雷。
久しぶりの豪雨でした。

夕方、少し小ぶりになり、西が明るくなったので、これはと思い、出かけましたが、
昨日の雲は手ごわかった・・・。
残念ながらすばらしい夕景にはなりませんでした。

しかしそのおかげ?か、雨のしっとりとした情景を捉えることが出来ました。

20100621.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

向こうの明るい空、気になるなぁ。
06-20 16:51

@kamihorosou 今は止みましたが、雷が落ちたり、猛烈な雨が降ったりしてましたよ。
06-20 15:44

今日も暑い。 少し涼しい風が吹いてきたので、これから雨だろう。
06-20 12:29

美瑛は変わりやすい天気になっています。
朝は霧がち、その後晴れていましたが、午後からは激しい雨と雷。

今日は、十勝岳の山開き登山会でした。
朝6時ごろ家を出たのですが、下界は霧。
走るにしたがって、山々が姿を現してきました。
登山会開山式の頃には雲が多いものの、晴れ、気持ちのよい天気になりました。

その後撮影を終え、下りて来たのですが、登山の方は、大丈夫だったのでしょうか。

昨日今日とイベント続きで、休みなしの方が多かったでしょう。
お疲れ様です。

20100620.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

ちゃんと送れた!
06-19 17:43

テストを兼ねて。 http://twitpic.com/1y266e
06-19 17:42

ザァーっとこないかなぁ・・・。
06-19 17:13

あつい...。 気温29度、部屋30度・・・。
06-19 15:41

晴れてるなぁ。 この晴れが明日に欲しい。
06-19 07:43

今日の美瑛は、予報に反して朝からいい天気。

今日は朝からガードパイプのペンキ塗りでした(私は撮影でしたが)ので、
曇ってて欲しかったのですが・・・。
それにしても暑かった!
皆様、お疲れ様でした!

美瑛は北海道の中でも国際的に有名な観光地。
観光客数も伸びていますが、そんな数字に驕ることなく、こうして地元の人々が
弛まぬ努力をし、景観を守っていると言うことに、すばらしさを感じました。

この活動の合間も、通行禁止の道路をひっきりなしに車が進入していました・・・。
押し付けではありませんが、観光客のかたも、こうした努力をご理解のうえ、
立ち入り禁止のところには入らない(道路や畑)、ごみを捨てないなどの
最低限のマナーを守って、楽しんで欲しいと思います。

20100619.jpg Canon EOS 5D MarkII + SIGMA 100-300mm F4 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

うーん、来週は曇りばかりか・・・。晴れて欲しいなぁ。
06-18 20:58

晴れてます。 晴れると暑い・・・。 今室温30度!
06-18 16:48

一応晴れているようです
06-18 13:35

時間確保していない!
06-18 11:16

TM700 色のコントロール難しいなぁ・・・。
06-18 09:14

今日は少し天気が回復しました。
しかし、まだ雲が多く、蒸し暑い一日でした。
今日も仕事場の気温は30度・・・。

丘のパッチワークの主役の一つ小麦。
いつ穂が出るだろうと思っていたら、1日,2日で穂が出、花まで咲いていました。
すごい生命力ですね。

20100618.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron 90mm macro 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

youtubeHD、ここの回線だとカクカクです。 早く光を入れてください!!
06-17 19:20

西のほう明るくなってきたな! 
06-17 15:55

今日はお知らせも一つ。
昨年より、美瑛の方々にご協力いただき、みんなで作り上げた美瑛町のPRビデオをyoutubeにアップしました。
まさに皆さんの汗と涙の結晶です。
最初は短編のみアップしました。
追って長編もアップしていきます。

このビデオ、これで終わりではありません。
これがスタートライン。
これからどんどん成長していくものにしていきたいと思います。




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨日今日と冷たい雨の降る美瑛です。
先日までの30度越えの暑さから、一気に10度台・・・。
体も付いていけません。

雨の日は、晴れの日と同じくらい好きな情景です。
グリーンが輝き、生命力が増したように見えます。
そんな雨でも、きれいに咲いているのがルピナス。
そろそろ終わりだと思っていましたが、まだ枯れることなく咲いていました。

20100617.jpg Canon EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L 動画より




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

帰宅なう。
06-16 23:39

今日は雨。 久々に涼しい~~。
06-16 10:32

今日の美瑛は、久しぶりの雨です。
気温も低く、ちょっとホッとします。

昨日までの暑さで、体調を崩してしまいました。
あの炎天下の中、毎日撮影に行っていましたので、体が参ってしまったようです。
やはり年を考えないといけませんね。

今日の一枚は、クリスマスツリーの木の夕景です。
残念ながらきれいなブルーモーメントとはいきませんでしたが、
わずかに見える三日月がきれいでした。

20100616.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

今日は体調が悪い・・・。胃腸炎のようだ。
06-15 11:11

岡田邸

Category : お仕事日記

今日は旭川にある、旧岡田邸の動態保存のチーム発足を記念した
セミナーの撮影でした。

岡田邸は、昭和8年に建造された邸宅。
この歴史ある建物を再生し、活用することは、『歴史的建造物』を保存することではなく、
『旭川の文化』を創造することになります。


20100615.jpg Canon EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L

西日が入ると、黄金色に輝く室内。 イタリア製の銅を混ぜ込んだ黄色いガラスがはめ込まれています。
すばらしく美しいひと時でした。



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

