上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の美瑛は朝から快晴。
久しぶりに気合を入れて、朝から出発しました。
まずは、富良野の鳥沼公園。
ここはいつ行ってもきれいです。
ここで水中撮影テストを行い、中富良野、上富良野、美瑛の順番。

最後にたどり着いたのが、今日の一枚です。

連日の晴れで、真の姿を現した大地。
火山灰の関係で、こんな白い大地です。
明日、雨が降るようなので、また真の姿は隠されてしまいます。

20100531.jpg Sony PMW-EX1



スポンサーサイト

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

@tatsumimoritoki 素晴らしくバランスがとれていそうですね!
05-30 16:18

今日は朝から札幌でした。 予定が全て終わり、今帰還。 ipad在庫はあって買いたかったけど、設定されたお渡し時間に行くことができず、結局買えなかった・・・。 次の波まで待つか・・・。
05-30 00:27

今日の美瑛はとても気持ちの良い天気でした。
明日もよさそうですね。

昨日は、朝から札幌。
札幌も良い天気でした。
ちょうどライラックがきれいに咲いていたので、
町をぶらぶらしながら撮影していました。

20100530.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron 90mm macro 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

帰還中
05-29 23:10

@tatsumimoritoki 意外と売ってましたね。 でも今日を逃したので、しばらく手に入らないかもしれませんね...。
05-29 12:55

HAJIMEYAMAZAKI

編集一段落。 ちょっとまったり。
05-28 11:29

@tatsumimoritoki ipadすごい行列ですね!
05-28 08:49

今日もぐずついた天気の美瑛。
時折雨も降り、寒い一日でしたが、夕刻に晴れ間が。
いつも油断しているので、今日はだめもとで出かけることに。
しかし、慌ててでたものだから、nanoFLASHのメモリーは忘れるわ、
フィルターは忘れるわで、散々でした。

しかし、応急処置ではありませんが、本体にカードが刺さっていたのが幸い。
夕刻の虹を収録できました。

20100528.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

HAJIMEYAMAZAKI

ブログ更新が、Twitterに自動配信! 便利! Twitterはブログに配信されるそうな。 これまた便利!
05-27 22:33

@tatsumimoritoki こちらも雨ですよ! またストーブに火が入っています・・・。
05-27 14:21

今日も美瑛は冷たい雨です。
ストーブも、大活躍・・・。(もう6月だぞ!)

爽やかな季節とはいきませんが、
名刺の絵柄を爽やかなグリーンに代えました。
私の名刺は知る人ぞ知るフィルム名刺。
これまで暗いバックに白文字でしたが、明るいバックに黒文字も良いものです。

お会いした方、ご希望の際は、申し付けください(^^

20100527.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron 90mm Macro



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝から良い天気だったのですが、今は曇ってます。
デスクワークが詰まっていたのですが、たまらず出かけてしまいました・・・。

今が一番爽やかな丘。
その空気感が伝わればと思います。

20100526.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は曇っています。
ようやく大きな仕事が終わりました。
終わったと言ってもプレス用のマスターを出しただけ。
2週間後には3,000枚のDVDが出来上がってきます。
お世話になった美瑛町のSさんをはじめ、各市町村、企業の方々に感謝です。
でも、これがスタートライン。
バージョンアップを繰り返し、テーマである「使いやすい映像」を目指します。

_MG_4997.jpg


こちらの作業は大忙し。
がんばってください!

20100524.jpg Sony PMW-EX1




テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

良い天気が続いている美瑛です。
2日ほどで満開になった桜は、2日で散ってしまいました・・・。
今年の桜は見ごろが短かった。

春の主役は、草原やあぜ道に生えているタンポポに。
EOSを使い、ちょっとイメージチックに撮ってみました。

20100523.jpg EOS 5D MarkII + EF24-70mm F2.8L 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝から雨降り。
昨日までの温かさで一気に咲いた桜が雨で艶やかに。
かなりベショベショになりながら、撮影しておりました。

20100520.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron 90mm Macro F2.8 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日の美瑛は昨日雨が降ったおかげで朝霧が発生しました。
この4日間、昨日以外はすばらしい晴れ。
そして昨日の雨の恵。

東京から大事な方がいらしていたので、最高の景色を楽しんでいただけたと思います。
天気に感謝!

今日の一枚は、今朝の霧から。

20100518.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

先週後半、東京に行っておりました。
こちらよりすごく温かいかと思いましたが、行ってみると意外とひんやり。
こちらの格好でちょうどよいくらいでした。

戻ってきてから、美瑛は稀に見る晴れ続き。
特に15日はすばらしい晴れで、機内から良い景色が見れました。

今日の一枚は、恒例の機内から空撮です。
雪の残る夕張山地がくっきりと見えました。

20100517.jpg Panasonic HDC-TM700

これが10万円そこそこのカメラで撮れてしまうのは、衝撃です・・・。



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

連休明けの美瑛は今ひとつの天気。
連休でパワーを使い果たしてしまったのでしょう。
今は雨が降っています。

桜はまだ先になりそうですが、丘ではカタクリの可憐な花が見ごろを迎えています。
この花を見ると、春だなぁと感じますね。

今日の一枚は、春っぽく無く撮ったカット。
黒バックでシックに撮ってみました。

20100506.jpg Canon EOS 5D MarkII + Tamron 90mm Macro 動画より



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

連日晴れが続いている美瑛です。
こんなに晴れが続くのは珍しいです。
まして、ゴールデンウイークと重なりましたから、良い客足になったのではないでしょうか。

今日の一枚は、昨日の夕方撮ったカット。
水をたたえた水沢ダムの水面が夕日に照らされ、美しい光景でした。

20100505.jpg Sony PMW-EX1



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ゴールデンウイークもあとわずかですね。
今日も美瑛は良い天気です。

丘では、畑起こしや、ジャガイモの植え付けが急ピッチで進んでいます。
植付でついたラインが、芸術的です。

20100504.jpg Panasonic HDC-TM700

う~ん、空気の揺らぎで、かなり甘い映像に・・・。

少し脇の林に入ったら、奴が!! そう、いつも悩まされるマダニです。
気が付いたらズボンに2匹。
お引取り頂いたのですが、家に帰ってきてみたらまた1匹。
油断ならない奴らです。

皆さんもお気をつけください。



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は夕方近くになって、曇ってきましたが、朝から良い天気でした。
気温も上がり、ぽかぽか陽気。

久しぶりに(本当に久しぶりに)フィールドに出ました。
お目当ては、水辺の山野草。
今年は寒い日が多く、雪がまだ残っているところもありますので、
ミズバショウなどは遅れていますね。

今日の一枚は、そのミズバショウ。
小型のHDC-TM700は、その空気感までも、映しこむ実力を持っているカメラです。
ただ今日の撮影で、限界も見えてきました。
うまく使いこなす必要がありそうです。

20100503.jpg Panasonic HDC-TM700






テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。