これまで美瑛をハイビジョンで撮り貯めてきた集大成をDVDにしました。
明日より美瑛 道の駅 丘のくらにて発売を開始。
四季の情報館でも発売をいたします。
美瑛・富良野地区限定販売ですので、足を運んだ際には、ご覧ください。

20080630.jpg

映像大陸北海道 美瑛の記憶 DC-BI001 本編30分 定価2,000円(税込)

よろしくお願いいたします。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日も朝は曇っていましたが、午後から晴れてきました。
すっかり夏の陽気となり、十勝岳連峰の高山植物も見ごろを迎えているものもあります。

20080627-1.jpg
望岳台周辺ではエゾイソツツジがちょうど満開です。 

20080627-2.jpg
エゾノツガザクラ

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨日今日と夏空が広がっています。
春と違い空気が澄んでおり、真っ青な空。
その青に映えるのは、キカラシの黄色の絨毯です。

20080626-1.jpg

20080626-2.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ようやく初夏らしい晴れになりました。
作物もぐんぐん伸び、花々も種類が増えてきました。

昨日は所用で出かけていたのですが、もしかと思いビデオを持参しておいて良かったです。
やはり予期せぬ空模様というものがあるからです。
昨日は本当に良い夕焼けとなりました。

20080624-2.jpg

20080624-1.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日はあいにくの天気&札幌出張ということで、昨日の映像から。

昨日は良く晴れました。
白金模範牧場でも牛たちが元気に走り回る光景を見ることができるようになりました。

20080619-2.jpg

20080619-1.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

先日お伝えしたコギツネ。
はぐれたりして一匹になったと思っていました。
が、再び出会ったときは、なんと3匹の兄弟が!
お母さんもおり、一安心。
元気に飛び回っていました。

20080616-1.jpg

20080616-2.jpg
子供は好奇心旺盛で、警戒心も余りありませんが、それにしても、目の前で寝られると困ってしまいます・・・。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は気持ちの良い天気でしたが、午後に集中豪雨。
不安定な天気となりました。
暖かい気温が続いており、穂がぐんぐん伸びた秋蒔き小麦は、花をつけ始めました。

20080611-1.jpg

20080611-2.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝から爽やかな晴れ。
早朝3時台から撮影に出かけてきました。
朝のすがすがしさは、何物にも変えがたいものがあります。

そんな中、今日は一匹のコギツネに出会いました。
このコギツネ、巣立つには早いと思うのですが、一匹狼ならぬ、一匹狐。
近づくでも、逃げるでもなく、こっちを向いています。
結構な時間撮らせてくれたな、と思ったのですが、ポンミスで、ビデオが回っていない・・・。
結局2カット撮れたのみでした。 とほほ。

20080609-1.jpg

20080609-2.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日美瑛は天気はどんよりしているものの、気温もそこそこ上がりました。
小麦の穂も顔を出し、ぐんぐん成長しています。

20080608-2.jpg

20080608-1.jpg


今日は、観光シーズン到来、日曜日、ヘルシーマラソン、SL運行と重なったことで、すごい車の量と人でした・・・。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

美瑛はあいにくの天気。
今日も雨が降ったりやんだりの天気です。
そんな天候ですが、わくわくする音が響き渡りました。
今日はノロッコ号が走り始める日で、SLが牽引です。
迫力のある姿は、一度見たら病みつきになります。

20080607-1.jpg

20080607-2.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝からとてもよいお天気です。
朝は雲ひとつ無く、変化に乏しい空模様でしたが、徐々に雲が出始め、爽やかな空になりました。

20080605-1.jpg

20080605-2.jpg


秋蒔き小麦の葉の間から、穂が出てきて、小麦畑らしい雰囲気になってきました。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は晴れたかと思うと、雷が鳴ったり、とても不安定な天気でした。
幸い雨にはあたりませんでしたが、旭川では、雹が降った所もあったとか・・・。

20080604-1.jpg
入道雲が、もくもく

20080604-2.jpg
時折、黒い雨雲が太陽を遮ります

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は朝から霧が立ちこめる日でした。
日中は夏のような暑さでも、朝出かけるときの気温は4度・・・。
いったいどの季節になっているのでしょうか。

20080603-1.jpg

20080603-2.jpg

霧はいつもの風景を知らない風景に変えてくれる魔術師みたいなものです。
二度とは同じ風景に出会えません。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

6月になりました。
これからの北海道は一番良い季節を迎えます。
今年はかなりペースが速いのですが、この先どんな具合で季節が進んでいくのでしょうか。
植物も、初夏の花々が咲き出していると思ったら、春の花も咲いていたりします。

20080601-1.jpg
カラマツソウ 非常に繊細で、とても好きな花です。

20080601-2.jpg
コンロンソウ 蝶はあまり詳しくないので、名前はわかりません・・・。盛んに蜜を吸っていました。

20080601-3.jpg
オオバナノエンレイソウだと思うのですが、花びらにピンクの筋が入っています。 突然変異かと思いましたが、結構咲いています。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

