この時期の風物詩として、豆ニオがあります。
収穫した豆を乾燥させるために、円筒状に積み、その上に雨よけのシートや、傘をかけるものです。
あちこちで見られますが、美瑛の丘の斜面にできる豆ニオは、特に印象的です。

美瑛 秋 豆ニオ 1

美瑛 秋 豆ニオ 2


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日はナキウサギです。
十勝岳 ナキウサギ 秋 1
岩場の影からこんにちは! 隠れでないで出ておいで。

十勝岳 ナキウサギ 秋 2
今回は、いろんなナキウサギに出会うことができました。
次回は、冬支度をするころに行ってみたいと思います。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ようやく、HDカメラが帰ってきまして、早速十勝岳に撮影に行って来ました。 今回はナキウサギとシマリスの撮影です。

今日は、冬に備え、たくさん蓄えているシマリスのお食事シーンです。

十勝岳 シマリス 秋3

十勝岳 シマリス 秋2

十勝岳 シマリス 秋

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ヨーロッパでSONYの次期業務用ハイビジョンカメラが続々と発表されましたね。 おそらく国内でもまもなく発表で、11月ぐらいの発売でしょうか? あえて画像は載せませんが、かなり強力なラインナップですね。
最上位機種を持っていればこんな事にはならないのでしょうけど、機材選びには毎回頭を悩ませますね。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

よくあること

Category : 雑談

洗車したら、雨が降ってきた。 自分が欲しい物は、売り切れている。 好きだった食べ物が、いつの間にか売っていなくなる。 全部、私のよくある話です。 それ以上に良くあるのが、カメラを忘れたときに限って、すごい良い景色になる、というものです。 先日もカメラ(正確には仕事用のカメラ)を忘れてしまい、悔しい思いをしました。

DSCF1174.jpg


今日もデジカメ写真です。 すいません・・・。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、支笏湖の帰りに寄った、千歳神社祭りです。
ちょっと立ち寄ってみようと思ったわけですが、これが、すごい出店の数! 非常に楽しめました。

さて、今日の画像はデジカメ写真です。
何故か・・・。

千歳神社祭り2

千歳神社祭り 1


それは、ハイビジョンカメラが水没してしまって、修理中だからです・・・。 とほほ。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

自然の中で見る夕日も良いですが、町の中あるいは、人の生活とかかわるものと見る夕日が好きです。
人の生活が、太陽に支えられているのだなという実感がすごく湧いてくるからでしょうか。
最近撮った映像から2ショット。

夕日 夏 江別 

夕日 夏 石狩浜

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、千歳川の源流です。
千歳川は、支笏湖を源流として、石狩川に流れ込む清流です。

支笏湖 清流 千歳川 夏 1

支笏湖 清流 千歳川 夏 2

支笏湖 清流 千歳川 夏 3


夏の終わりの清流でした。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

