昨日は、豊平川の花火大会でした。
今年は、ちょっと変わったところと思い、藻岩山からの撮影になりました。
今年の札幌の花火大会は、2回しか無いという事もあり、人でごった返していました。 考えることが同じ人はいっぱいいるものですね。

豊平川 花火大会 2007年 2

豊平川 花火大会 2007年 1


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

札幌市大通の4プラこと、4丁目プラザ7階の4プラホールにて、雑誌札幌人の展示会「札幌人の楽園回廊in4プラ」が開催されています。
写真展示のほか、DVDの販売のやっていますので、近くに行った際はお立ち寄りください。

_MG_4335.jpg




会期 7月29日(日)まで
時間 午前10:00~午後8:30 最終日は午後7時まで
会場 4丁目プラザ7階 4プラホール (札幌市中央区南1条西4丁目)
入場無料

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

チキウ岬

Category : 撮影日記

引き続き室蘭。
チキウ(地球)岬です。
周辺は、断崖が十数キロも続く、特異な地形になっています。
丸い水平線と白い灯台は、とても印象的です。

室蘭 夏 地球岬 チキウ岬 1

室蘭 夏 地球岬 チキウ岬 2

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

鉄の街室蘭に行ってきました。
港近辺には、宮崎駿監督の映画に出てきそうな建物が並んでおり、ノスタルジックな風景になっています。

室蘭 鉄工所 ノスタルジック 3

室蘭 鉄工所 ノスタルジック 1

室蘭 鉄工所 ノスタルジック 2

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

羅臼 望郷の森って知ってますか?
私も足繁く通っていますが、初めて行きました。
ちょうど町役場の方がいらっしゃって話をしたのですが、散策路があり、展望塔から、海岸まで降りられるそうです。

羅臼 知床 展望塔 望郷の森1
赤いつり橋がお出迎え

羅臼 知床 展望塔 望郷の森2
散策路が続きます。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

7月は、ラベンダーが盛りの時期です。
この時期は大変込み合いますので、余裕を持った計画を。

富良野 ラベンダー 1

富良野 ラベンダー 2

富良野 ラベンダー 3

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ニセコのスキー場、グラン・ヒラフのゴンドラが、夏季も営業しています。 ゴンドラに揺られ登ると、羊蹄山を中心としたパノラマが広がっています。
グラン・ヒラフ ゴンドラ 羊蹄山 ニセコ

グラン・ヒラフ ゴンドラ 羊蹄山 ニセコ2

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ハイビジョンライブラリに積丹半島、百合が原、ニセコ、美瑛の夏映像を追加しました。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

神仙沼

Category : 撮影日記

神仙沼にも足を伸ばしました。
雲が多くなりそうでしたが、何とか持ちこたえました。

神仙沼 ニセコ 7月 2

神仙沼 ニセコ 7月 3

神仙沼 ニセコ 7月 1

神仙沼 ニセコ 7月 4

ニセコに行ってきました。
今ジャガイモ畑が満開で、これぞ北海道!という風景が広がっています。

ニセコ ジャガイモ畑 羊蹄山 2

ニセコ ジャガイモ畑 羊蹄山 1

ニセコ ジャガイモ畑 羊蹄山 3

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

百合が原公園の名のとおり、ユリが見ごろを迎えつつあります。
満開時期がずれていますので、長く見れるのがよいですね。

百合が原公園 7月 ユリ 3

百合が原公園 7月 ユリ 2 

百合が原 7月 ユリ 1

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

変形太陽

Category : 撮影日記

今日は、この時期には珍しい、変形太陽です。

つぼ型の太陽 夏 積丹 夕景
つぼ型の太陽

四角い太陽 夏 積丹 夕景
四角い太陽(台形)

ピラミッド太陽 夏 積丹 夕景
ピラミッド型の太陽

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

北海道のブルーで、やはりはずせないのが「積丹ブルー」です。
夏の今、空の青さも加わり、ひときわブルーなのです。

積丹 ブルー 海 夏 1


積丹 ブルー 海 夏 2


積丹 ブルー 海 夏 3

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、ブルーリバーこと美瑛川上流です。
ブルーの流れが、非常にきれいです。

Still0702_00004.jpg
白ひげの滝 ここからブルーの流れが始まります。

ブルーリバー 美瑛川 1
だんだん広くなってゆきます。

ブルーリバー 美瑛川 2
緩やかな流れのところは、本当にすばらしいブルーになります。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

6月は2週にわたって美瑛に行ってきました。
この時期は、農家の方が忙しく働いていらっしゃる時期で、
自然と人の営みを追いかけるには、絶好です。

美瑛 小麦畑 農作業 1
60坪位の家庭菜園でも大変なのに、この広さ・・・。
農家の方には、本当に頭が下がります。

美瑛 豆畑 農作業 2


美瑛 小麦畑 農作業 2


美瑛 小麦畑 ジャガイモ畑 農作業 


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

