この時期は、雪解け水が流入し、滝も豪快になる時期。
今日は、知床の滝3景です。

知床 オシンコシンの滝 6月 初夏
オシンコシンの滝 迫力が3割増

知床 セセキの滝 6月 初夏
セセキの滝 夏になると一本の細い滝になるそうな

知床 滝 1
そして、名も無き滝 こんな滝が、知床には数多くあります。
今日は、神秘的な色の代表的存在、オンネトー。
湖面が刻々と色を変えることから五色沼の別名もあるそうな。
湖面の色もさることながら、周りに映えている樹木の色も、季節ごとに変わり、大変美しい。

オンネトー 初夏 6月 1

オンネトー 初夏 6月 2

オンネトー 初夏 6月 3

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今週は、道東方面を周っての撮影。
この時期は、一番緑のきれいな時で、山々にも残雪がある時期。
今日のテーマは、十勝の水のある風景。

十勝川 雪解け水 
十勝川

然別湖 
然別湖

タウシュベツ 1
タウシュベツ

タウシュベツ 2
タウシュベツに至る

天気は最高だったけど、暑かった!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

5月にさかのぼりますが、洞爺湖に面した壮瞥町の梅を撮影に行ってきました。
今年は、桜、梅といろいろと撮影に行きましたが、どこで聞いても「今年は花が今ひとつ」というお話でした。 
去年が良かったのか、それとも、雪が少ない暖冬だったからか、少なくとも温暖化は関係しているでしょうね。 
流氷もそうですが、今ある風景が見られなくなっていくような気がしています・・・。

梅 壮瞥町 羊蹄山 洞爺湖 1

梅 壮瞥町 羊蹄山 洞爺湖 2

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

もう一つのブログ「ハイビジョン映像ライブラリ」にこの春の映像から抜き出した画像を大量に掲載していますので、お時間ありましたら、ご覧ください。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

別件の仕事もあり、千歳川流域に行ってきました。
ちょうど新緑真っ盛り。
道端の野草も綺麗でした。
本当は、ヤマセミを見に行ったのですが・・・。
千歳川 6月 新緑 3

千歳川 6月 新緑 2

千歳川 6月 新緑 1


家に帰ってみると、腰にマダニが噛み付いたらしく、
あわてて病院に行って来ました。
ライム病とかになる可能性があるそうで、2週間抗生物質を服用する羽目に・・・。
山道を歩く際は、ダニにご注意を。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー

