映像ライブラリのイメージ画像を置いている、『ハイビジョン映像ライブラリ~季節の工房ブログ』に700画像ほどアップをしました。
今週中には、季節の工房ホームページをリニューアルの予定で、それに伴った拡充です。 見るだけでもお楽しみいただけると思いますので、そちらにも足を伸ばしてみてください。

http://seasonstudio.blog73.fc2.com/

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ナショナルジオグラフィックさんのWebにてビクターさんとのタイアップによる特設ページが設置されています。
ハイビジョン映像の一部がご覧になれます。

20070302.jpg

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

?馬

Category : 撮影日記

道東の旅で、こんな馬に出会いました。
なんという馬なんでしょうか?
海辺の丘で、のんびりと過ごしている姿に、安らぎをもらいました!

馬 道東

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

冷え込んだ朝、日の出を迎えると、空間のゆがみ(揺らぎ)を生じます。 特に望遠域で撮っていると強烈です。
今日の一枚は、そんな強烈な効果で得られた、船団の映像です。
決してモザイクをかけているわけではありません。

野付 朝 けあらし 漁船

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ここの画像とダブるものもありますが、より多くの画像を映像リストブログにアップしていますので、そちらもご覧ください。
ハイビジョン映像ライブラリ~季節の工房

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

流氷情報を見ていると、今年の流氷もこれで終わりかという動きですね・・・。
地元の方も言っておられましたが、年々流氷の迫力が無くなってきているとか。
出来れば折り重なるように、うねるように押し寄せる流氷が撮りたいところなのですが、ここ数年そのような場面に出くわしません。
今年は特に暖かかったせいでしょうか。
来年に期待です。

2007年 羅臼展望台 流氷 岬 1

2007年 羅臼展望台 流氷 岬 2

2007年 羅臼 流氷 オオワシ 1
最後はフォトジェニックな一枚! これだけ大柄だと、痒いところをかくのも大変そうです。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

小清水原生花園あたりにヒシクイが飛来していました。
北海道では旅鳥として飛来しますが、今年は少し早いのでしょうか?
この日は風がやや強く、地吹雪の中、佇んでいました。

ヒシクイ 小清水原生花園 2


ヒシクイ 小清水原生花園 1

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

好天・荒天、流氷には後者のほうが似合っていると思う。
晴れていると確かに気分がウキウキするが、
長旅で流れ着いた流氷たちには、厳しさが伝わる映像がふさわしいのではないかと思っています。
今日はそんな鈍い空の下、撮った流氷です。

ウトロ 流氷 朝 

ウトロ 流氷

ウトロ 流氷 3

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

本日3月3日より、ホテル日航札幌様、35階ラウンジに設置された65インチモニタに於いて「映像大陸北海道」inホテル日航 春 映像が流れています。 季節ごと、時間帯ごとに映像が変わりますので、機会があったら、見に行ってみてください!

ホテル日航
 携帯で撮ったので、ちょっと暗いですが、すばらしい空間です!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

鹿・鹿・鹿。
今回の旅は、鹿と多く出合う旅でした。


知床 ウトロ 鹿 1
はるか遠くから見た鹿たち。 こちらの気配がないので、いつもと変わらない行動をしています。 いろいろとコミュニケーションをとったりして楽しいです。


知床 ウトロ 鹿 3
日向ぼっこをする親子。 こちらを気にしつつも、うとうとしていました。



知床 ウトロ 鹿 2
川辺で草を食べる鹿。 草が長いので、ピロピロと出ています。



テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

2月はじめに道東に行ってきましたが、再び道東を回ってきました。 今回もターゲットは四角い太陽、ワシ類、流氷とけあらし。 
残念ながら、四角い太陽、けあらしは今回も観ることができませんでしたが、ワシ(特にオオワシ)をいろいろと撮ることができました。
今日は野付のオオワシです。


野付半島 オオワシ 1
一羽で佇むオオワシ。 近くにもかかわらず、最後まで逃げずに付き合ってくれました。


野付半島 オオワシ 2
このオオワシ、すごく良いところにいてくれました。 ちょっと引くと分かりますが、バックが羅臼岳です!


野付半島 オオワシ 3
最後は、ワシの成る木。 各々キョロキョロして、滑稽でした。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー

