利尻に滞在中、冬にもかかわらず強烈な日光を浴びて光る海に出会った。 より光が強調されるよう、モノクロチックに映してみました。

利尻 モノクロ2



利尻 モノクロ3



利尻 モノクロ1
漁をしている小船が海の光に飲み込まれるようでした。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、礼文島最終です。
夕暮れ時の風景をお届けします。

礼文島 冬0011



礼文島 冬009



礼文島 冬0014

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

日ごろの行いがよいのか(^^;)お昼ごろから晴れてきました!
今日は、冬の礼文観光スポットです。


礼文島 冬004
青空に映える桃岩。雲の流れもあり、良い映像です。


礼文島 冬005
澄海岬。 晴れてきたおかげで、独特のブルーになってました。


礼文島 冬006
逆光の猫岩。 冬の海の寒さが強調されます。


礼文島 冬0017
本日最後は、地蔵岩です。 うっすらと積もった雪の海岸線です。


夏の華やかさとは違った魅力がありました。


FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

礼文島到着です。
夜は天気が良かったのに、あいにくの曇り空・・・。
とりあえず、島を回ってみることにしました。

礼文島 冬001



と、この次のテープが・・・。
続きはまた明日!


FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

Tag : 礼文島

いよいよ礼文へ向けて出発です!


礼文へ2
岸壁にびっしりととまった鵜たち。

礼文へ1
夕景のペシ岬

礼文へ3
夕暮れの中、礼文に向かいます。


FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、利尻島の何気ない風景たちです。

利尻風景1
船着場から礼文島を望む

利尻風景2
港近くの小道

利尻風景3


利尻風景4
沓形灯台と利尻富士

北の地ならではの魅力が詰まった島です。

FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、島の湧き水「麗峰湧水」です。 島を回る道路の脇にあるのですが、すごくおいしい水です! 島に滞在中、ここの水を飲料水にしていました。

麗峰湧水1
目印はこの看板です。

麗峰湧水2
流れる水が落ちてしぶきになり、美しい氷の造形を作り出します。

FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

いろいろな所から見た利尻富士です。 山頂の形など、丸い利尻島を回ると刻々と変化します。 
利尻富士冬4
鴛泊港から見た景色。

利尻富士冬5
北西側から見た景色。 冬は枯野が広がります。

利尻富士冬6
オタトマリ沼越しに見た景色。 冬は完全に凍っています。動物の歩いた跡もありませんでした・・・。

利尻富士冬7
東側から見た景色。 頂上付近が平に見えます。

それぞれに個性があり、周辺の風景と組み合わせると、いろいろな表情の利尻富士の姿を撮ることができます。

FC2 Blog Ranking今日もお願いします!

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

新年、明けましておめでとうございます。(といっても10日も過ぎてしまいましたが・・・)
今年もフレッシュな北海道の風景をお届けしていきたいと思います。

その第1弾は、新年早々に行ってきました利尻・礼文の映像からです。
夏は観光客でごった返している両島も、冬は数えるくらいの観光客しかいません。
しかし、最北島の冬の魅力は夏にも劣らないくらいすばらしいものです。

今日は、新年1回目ということで、今回の一番のハイライトをお見せします。
冬はなかなか拝めない利尻富士の映像からです。

利尻富士冬1
夜明け前です。 今年は暖冬なのですが、この日は利尻にしては寒いマイナス8度くらいだったと思います。 2日前から島に入っていたのですが、天候があまりよくなかったので、この日もだめかと思っていたのですが、このとおり、朝から快晴でした!

利尻富士冬2
朝陽を浴びる頂上付近。

利尻富士冬3
朝焼けに染まる利尻富士です。 すばらしいの一言でした!

FC2 Blog Ranking今日もお願いします!


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

