上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館方面からの帰りに、仕事で洞爺方面に行ってきました。
昭和新山は、何度か行ったことがありましたが、撮影は初めてでした。
改めてこの山の息遣いのようなものを体感してきました。

syouwa1
ちょうど麓の桜が満開でした。 無骨な山との対比が面白い映像になりました。

syouwa2
息吹が伝わる映像です。 大地のパワーを感じます、

syouwa3
有珠山から見下ろした昭和新山。 本当に、ニョキッと生えています。
スポンサーサイト

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

松前の桜の2回目です。

sakura9

sakura10
ここ松前は、いろいろな桜があり、1ヶ月以上長く楽しめます。行ったときは、昨日ご紹介した『南殿』と、『染井吉野』が満開でした。

sakura13
また、タンポポも盛んに咲いていて、ピンクと黄色、そして新緑の緑のコントラストがすばらしく、きれいでした。
 

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

道北から帰ったかと思ったら、今度は松前・函館の桜です。
今年は桜の時期が少しずれたせいで、大忙しです。
今日は、まず最初に行った松前の桜第1弾です。

sakura1
松前城と桜です。 今まではどうしてもアップの桜が多くなってしまう傾向がありましたので、あえてどこか分かるカットを最初に撮りました。

sakura4
こちらは、とても有名な血脈桜です。 ちょうど満開でした!

 sakura3
そのアップです。 暗い背景にすると、うすピンク色がとてもよく映えます。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日はサロベツからさらに北、稚内市郊外にある大沼です。
ここにはたくさんの白鳥が飛来し、にぎわいます。
これまで色々な所で白鳥を撮ってきましたが、こんなに多くの白鳥を見たのは初めてです。 とにかく圧巻です!
douhoku9


douhoku8

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昨日に引き続き、サロベツの春です。
douhoku4

douhoku2
いずれも5月というのに下まで真っ白な利尻富士です。 これが撮りたくて、はるばる行ってきました。

douhoku3
廃屋の前で群生するミズバショウ。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ゴールデンウィークを利用して、道北方面の撮影に行ってきました。今日から何回かに分けて、サロベツ方面春のご紹介をします。
douhoku7

douhoku5
サロベツのある日の日の出。 まだ朝の気温は低く、霧が立ち込めます。

douhoku6
原野をまっすぐに伸びる道。 牧草地、川、原生花園などなど、街道沿線はいろいろな表情を見せてくれます。

映像大陸北海道 VOL.11は、この春のサロベツになる予定です。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。