
Category : 未分類

target="_blank">
width=468 height=60 border=0>
春になるといつも撮影に行く公園に行ってきました。
今年は寒く雪解けが遅かったため、カタクリなどは、ちらほら咲いている程度・・・。 今週末当たりがよいかもしれません。
本当にここの所札幌は寒いです・・・。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

 北海道も春到来か?と思いきや、足踏み状態です。 まだ雪が降っている所もたくさんあったりします。
 映像大陸は、そんなことをよそに夏シリーズのリリース第1弾です。
 VOL.9は、北海道の有名な観光地である富良野エリアの夏の風景をお届けします。 ラベンダーやルピナスといった花々、緑一色の沼、小麦・ジャガイモなどの畑風景等がご覧いただけます。
 発売を開始しましたので、お問い合わせください。

vol9-1

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

 映像大陸北海道 Vol.9の告知を書こうと思ってふと思い返してみると、Vol.8の告知をしていないことに気づきました・・・。
 まずは、発売中のVOL.8の告知を。
 Vol.8は、北海道各地の桜の特集です。 松前や五稜郭、静内などの豪華で華やかな桜とは違い、里にポツリと咲く静かな感じの桜を取り上げてみました。

vol8-1


vol8-2


vol8-4


vol8-3


北海道はまさにこれからが桜の季節です。
今年は函館方面に行きたいと思っています。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

久々に撮影に行ってきました。
今、石狩平野各地に白鳥、マガン、ヒシクイなどの渡り鳥が飛来しています。

hakucyo3
江別郊外に飛来した白鳥。

hakucyo2
飛空する白鳥。(宮島沼付近)

hakucyo1
田んぼで餌をついばむ白鳥とマガンたち。

長旅を癒すのに北海道にやって来てくれるのはとてもうれしいです。 いつまでもその姿を見せてほしいものです。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

久しぶりによいお店を見つけましたので、ご紹介します。
今日ご紹介するのは、三笠市にあるドミニカ料理 Pa' Mi Casaです。
ここのオーナーであるご主人がドミニカの方で、本国の料理を作っています。
dominica1
ログハウス風のおしゃれな佇まい。店内も落ち着いた雰囲気です。夏には外での食事もできます。
dominica3
オーナーのフェリペ・マルティンさん。 日本語もお上手で、大変明るい方です。

dominica2
今回はティータイムに伺いましたので、珈琲と、とうもろこしのスフレを頂きました。 とうもろこしのスフレはドミニカの素朴なお菓子で、ほのかな甘みで大変おいしいお菓子でした。 珈琲も本場のこだわり豆を使ったすっきりとした味わい。

dominica4
この看板が目印です。 ここは札幌方面から富良野に抜けるメジャーとなった道沿いで、三笠市立博物館の向かいです。 毎月富良野・美瑛方面に撮影に行くときに通っており、気になっていたのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。 もっと早く立ち寄っていればよかったと後悔しています。 

珈琲だけでも、食事にも立ち寄ってみてください。
ちなみに、こちらでも映像大陸北海道をお買い求めいただけます。

ドミニカ料理とコーヒーの店 Pa' Mi Casa
 068-2111 三笠市幾春別錦町2丁目
 電話:01267-4-3440
 定休日:水曜日
 MAP

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

