上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日夕張に行ってきました。
夕張は私の父親の幼少時代の故郷でもあります。
炭鉱が閉鎖になり、活気がなかった町ですが、最近は映画祭などが催され、映画の町として定着しつつあるようです。
yuubari1

yuubari2
ここは味のある建物で、まだ現役の工場のようです。
こういった風景が残っているのも、夕張の魅力だと改めて感じました。

yuubari3
こちらも現役のJR石勝線の鉄橋。 スケジュールの関係で残念ながら通る列車を見ることができませんでした・・・。

yuubari4
廃墟と化した住宅。 
フィルムコミッションの観点からすると、宝の宝庫のような場所と思います。 今後も撮っていきたい地域のひとつとなりました。
スポンサーサイト

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

映像大陸北海道第6弾は、美瑛1月~白の世界です。
気温マイナス25度。 木々は樹氷で真っ白になり、ダイアモンドダストが舞う静かな世界です。
1月21日リリース予定です。
本ページフォームより、ご予約受付中です。
VOL6

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

昭和57年12月以来 札幌市民の娯楽場として23年間活躍してきたスガイボウルアポロンが、明後日1月15日、幕を閉じます・・。
昔 通った方、今も通っている方、あと2日ですので、ぜひ行ってみてください。 懐かしい雰囲気が迎えてくれます。
アポロン1


アポロン2


アポロン3


外観を撮影しているときに、女性二人が、「さよならアポロン!」と叫んでいたのが、とても印象的でした。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

この正月はトマムに行ってきました。 といってもスキーではなく、撮影をしておりましたが・・・。
はじめて行く所でも、やはり北海道はどこをとってもきれいだと感じるひと時でした。
tomamu2


tomamu3


tomamu4

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

少し遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年はあちこちで雪が多く、被害も出ています。
私の住む札幌も例外ではなく、12月に「いつになったら雪が積もるのか?」といっていたことが嘘のようです。

久々に撮影に行けましたので、お届けします。
今日は、氷点下20度の極寒の美瑛です。
あたりは白い世界になります。

biei1231-2
美瑛の丘から富良野スキー場のある富良野西岳や芦別岳を望む風景です。 朝焼けでピンク色に染まっています。

biei1231-3
こちらは反対方向、旭岳の朝焼けです。 風が強いのか、雲なのか、煙っています。


biei1231-5
霧氷が枝に付き、樹氷になり、木ごと真っ白になります。 この風景はほんのわずかで、日が昇り暖かくなると、はがれ落ちてしまいます。

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。