上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりによいお店を見つけましたので、ご紹介します。
今日ご紹介するのは、三笠市にあるドミニカ料理 Pa' Mi Casaです。
ここのオーナーであるご主人がドミニカの方で、本国の料理を作っています。
dominica1
ログハウス風のおしゃれな佇まい。店内も落ち着いた雰囲気です。夏には外での食事もできます。
dominica3
オーナーのフェリペ・マルティンさん。 日本語もお上手で、大変明るい方です。

dominica2
今回はティータイムに伺いましたので、珈琲と、とうもろこしのスフレを頂きました。 とうもろこしのスフレはドミニカの素朴なお菓子で、ほのかな甘みで大変おいしいお菓子でした。 珈琲も本場のこだわり豆を使ったすっきりとした味わい。

dominica4
この看板が目印です。 ここは札幌方面から富良野に抜けるメジャーとなった道沿いで、三笠市立博物館の向かいです。 毎月富良野・美瑛方面に撮影に行くときに通っており、気になっていたのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。 もっと早く立ち寄っていればよかったと後悔しています。 

珈琲だけでも、食事にも立ち寄ってみてください。
ちなみに、こちらでも映像大陸北海道をお買い求めいただけます。

ドミニカ料理とコーヒーの店 Pa' Mi Casa
 068-2111 三笠市幾春別錦町2丁目
 電話:01267-4-3440
 定休日:水曜日
 MAP
スポンサーサイト

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

今日は、変わった所で、中国のハルピン料理を提供する聚楽園飯店さんをご紹介します。
こちらの店長 成方さん(ハルピン出身)とはあるご縁で、こちらの写真入メニューを作らせていただくことから始まりました。

聚楽園飯店1
非常ににこやかで、人当たりの良い方で、お店の雰囲気を盛り立ててくれます。
その聚楽園飯店の改装プロデュースを担当することになりました。
こちらでつながりのある3次元グラフィックのプロフェッショナルSunQさんにお願いし、完成予想を3DCGで表現。 それをなんと、お店のスタッフが手作りしてしまうというもの。 

現在改装中で、今日にも終わる予定だとか。
とにかく素人が作ったと思えない各パーツの出来栄えは必見です!
聚楽園飯店2

聚楽園飯店3

聚楽園飯店4

もちろん、料理は折り紙つきのおいしさです。 ハルピン料理はいわゆる中華料理とちょっと違った味の一面があります。
19日から営業再開だそうですので、一度足を運んではいかがでしょうか? にこやかな成方さんが出迎えてくれますよ!

中国料理(ハルピン料理)専門店
    聚楽园(しゅうらくえん)   
    札幌市北区北40条西3丁目
    電話 011-739-2011

テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

ハイビジョン映像とは違いますが、映像大陸北海道のもうひとつの視点「ひと・もの」という視点で、人やお店、活動をご紹介していきます。
今日は、今月26日に小樽・朝里にオープンしたばかりの「小樽ベーグル工房」のご紹介です。 ここはその名のとおりベーグルの専門店。北海道産秋蒔き小麦「キタノカオリ」を使用したモチモチした食感が楽しめます。 札幌からちょっと離れていますが、わざわざ買いに行く価値のあるお味です。

Still1030_00000.jpg

Still1030_00001.jpg
ベーグルを片手に笑顔なのは、今回の仕掛け人のお一人、北海道の野菜ソムリエ第1号の吉川雅子さんです。 北海道各地を周り、北海道の農産物の魅力を新聞・雑誌で紹介しているライターさんです。 この日は昼食代わりにいろいろなベーグルをご馳走になりました。

小樽ベーグル工房<朝里工房>
  〒047-0152
小樽市新光2-21-17
  TEL. 0134-51-3251


テーマ: ハイビジョン北海道
ジャンル: 写真

お問い合わせ
ハイビジョン映像・映像大陸北海道DVDに関するお問い合わせはこちらからお願いします。(ご注文も承ります)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
プロフィール

山崎@映像人(Hajime Yamazaki)

  • Author:山崎@映像人(Hajime Yamazaki)
  • 映像作家 山崎 一
    2001年から作家活動を始め、2004年からすべてをハイビジョン撮影に切り替える。
    作家活動のほか、美瑛町、富良野市、ニセコ町、紋別市など町のプロモーション、富良野美瑛広域プロモーションなど、ハイビジョン映像を駆使したPR活動のお手伝いをさせていただいています。
    北海道西田塾10期
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング
sssssssss

人気ブログランキングに参加しています。もしよければ読んでいただいた後にバナーをワンクリックしてください。 banner_02.gif
クリックは一日一回有効です。 応援よろしくお願いします。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。